
竜神峡で紅葉!! Ver2

撮影

11/16竜神峡に行ってきました!

先週より紅葉が進んでました・・

今週末までですかネ・・

f:id:sarurunn:20161117230233j:plain

 

10月はじめから紅葉を追って、日光・裏磐梯・日光・竜神峡・もみじ寺・高萩と撮影しました。

近所でもう1日撮影に行くか迷っています・・

撮った写真は、8月末より整理していません。

早く整理して、ストックにUPしたいと思っていますが、

今月はまだ撮影予定があり、整理する時間が無い、疲れで体が重い

仕事に行って体を休めなければ・・・(なんちゅう仕事だ!!)

 

 
にほんブログ村

 

竜神峡で紅葉!!

撮影

11月9日

竜神峡で紅葉を撮ってきました!

状況は少し早いかな・・

駐車場から急斜面を上ること30分で

赤岩展望台に付きました。

f:id:sarurunn:20161110194144j:plain

 

f:id:sarurunn:20161110194423j:plain

ハイキングコースは余り整備されてなく、ちょっと怖い感じでした!

 

f:id:sarurunn:20161110193351j:plain

また、展望台は(東京では木枯らし一号)風が非常に強く、怖いぐらいで撮影もそこそこに下山しました。

 

f:id:sarurunn:20161110193946j:plain

来週もう一度ですかね!!

 

 

 

 

 
にほんブログ村

十月末の実績

ストックフォト

 

ピクスタに登録してから約5カ月が過ぎた。

10月末の登録枚数です カッコ内は今月増加分

PIXTA 278枚 (87)

Fotolia 256枚 (88)

photolibrary 130枚 (33)

123RF 4枚 ( 0 )

販売実績 Fotolia 1枚  PIXTA 1枚

 

さて、先月は撮影頑張りました。

奥日光に2回 裏磐梯に1回 そこそこの紅葉の写真も取れました。

まだ未整理ですが、今月は私の住んでいる所も紅葉するので、今月も楽しく撮影スケジュールが詰まっています。晴れれば良いのですが・・

 


にほんブログ村 

 

 

LCD 充電器 TGX16 Ver1

使用レポート 機材

 

今日は天気も悪く暇なので・・

撮影に行くと、車中泊や車で待機の機会も多く夜間の明かりや夜明け前の撮影ポイントの移動、また、間の撮影時に欠かせないライト用の電池(ニッケル水素電池)の充電用に、今回買った充電器の使用レポートを書いてみようかと思います。

f:id:sarurunn:20161028103335j:plain

LCD充電器TGX16とアマゾンのニッケル水素電池です

 

f:id:sarurunn:20161028103441j:plain

TGX16の取説です

 

 

電池を入れただけでは変化はありませんでした

f:id:sarurunn:20161028104802j:plain

コンセントに繋ぐといきなり充電が開始しました。

なんとON OFFスイッチは無いようです・・

ボタンを押したら、放電が開始しました。

 

ところで電池なぜ2本足りないのか・・

ラジオの蓋と戦場ヶ原の土と成りました

 

充電完了まで時間が掛かるので、今回はここまでで!!

 


にほんブログ村 

 

 

 

 

奥日光に行ってきました!!

撮影

23、24日で奥日光で撮影してきました。

紅葉はいい感じでした・・

f:id:sarurunn:20161026210720j:plain

23日朝の千手が浜です。

昔は良く10月のカレンダーで見かけましたが、最近は見かけなく成りました。

朝が余り冷え込まなかったので、靄もあまり出ませんでした。

 

f:id:sarurunn:20161026211355j:plain

24日竜頭の滝周辺です。

襖絵のようで良いかなーーと思って取りました。

 

今回は2日共天候に恵まれ良い撮影ができました。

帰りは、奥日光特有の大渋滞でした・・

 

 
にほんブログ村

裏磐梯に行ってきました。

撮影

10/15-16と裏磐梯に紅葉の撮影をしてきました。

f:id:sarurunn:20161019114354j:plain

状況は少し早いなー て感じ・・

三脚背負って、撮影ポイントを探しながら、歩くのは楽しく吹く風は涼しく気持ち良く遊んできました。

歳で三脚が重く(4.2kg)若いときは、軽かったのですが、でもこの三脚35mm板なら多分500mmまでブレません。 昔はこの三脚にペンタ67の500mmまで乗せたので・・今当時の装備で歩くと死にますね!!多分

 

ちなみに、2日で裏磐梯を40kほど歩って来ました。

 

2日目の早朝ストックフォトには成らないと思いますが、若い頃撮ったようなちょっとクセのある写真も撮ってみました。

f:id:sarurunn:20161019120112j:plain

朝靄の檜原湖です

 


にほんブログ村 

 

日光に行ってきました!!

撮影

9月は天候不順で今市、撮影ができませんでした。

ようやく太平洋高気圧の根性がなくなり秋が来たようです。

10月10日は奥日光、紅葉のベストなので(昔は)

車中泊で撮影してきました。

今年は紅葉が遅れていました。

 

二日目朝曇りで小田代は今市でした。

f:id:sarurunn:20161009180954j:plain

 

 

湯の湖で紅葉のスナップを撮っていたら・・・

鳥が飛んで来ました。なんとレンズが70mmショック・・

f:id:sarurunn:20161009181312j:plain

さて、来週の天気は・・・

 


にほんブログ村