
天気悪い・・・・Photoshopで遊んでました・・

奥さんが青空のブルーインパルスが欲しい・・・

しゃない奥さんの写真からヒントの合っている写真を探し合成しました。

 

取り合えず機体にピントの合っている写真を見つけて

 

   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ この写真 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

f:id:sarurunn:20160915192748j:plain

 

青空の写真を探し、Photoshopで軽くいじったら

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ この写真 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

f:id:sarurunn:20160915192413j:plain

さすが Photoshop 簡単に合成できました。

 

でも、見るからに合成ですね!!

機体を順光で取ったのなら、バックの青空はOKですが、機体はもっとツヤがあると思うし、逆光なら空は青くならない、また下から取ったのなら、機体はアンダーで潰れる。

合成でつじつまを合わせようとすると、難しいですね!!

 

さて、今から仕事ですが、明日も天気悪いし、どうしたものか??

 


にほんブログ村