
一年ぶりにカメラの乾燥剤を入れ替えました。

今日も休みなので、一年振りにカメラの乾燥剤を入れ替えたいと思いカメラを引っ張り出しました。

乾燥剤は、毎年ホームセンターで購入していたのですが、アマゾンからハードケース購入の際、乾燥剤の値段を見たら、ホームセンターより安いので一緒に購入しました。安いと言ってもいくらでも無いですが・・ 

f:id:sarurunn:20161226162245j:plain

これだけ入れて置けばカビないでしょ!!

 

てなわけで、カメラを引っ張り出しました。

f:id:sarurunn:20161226162457j:plain

若い時に使っていた、機材です。 

 

f:id:sarurunn:20161226162632j:plain

 箱から出したところです。

これは私の分で、他に少し家内の分も有るんですけど、それはさて置き、無水エタノールに富士山の水を入れ50%のエタノール液でザックリふきハイ終わり。

奥に有るのが、アサヒペンタックス6*7用の800mm来年はこれにEOS用アダプターを付け絞り優先で、鳥でも取りたいと思います。

イカンセ飲まず食わずで購入した思いの有るレンズですから・・

 

ペンタックスに電話したら6*7用のレンズはオーバホール出来ないとの事、壊れたら終わりですかね!!さらに昨年カメラのキタムラに中古買取ならいくらと聞いたら3000円だそうで!!

 

来年は6*7で試し撮りしてみますかね!!重くて持てなかったらどうしょう!!

 

ではまた

 


にほんブログ村

 

 

 

 

写真素材のピクスタ