
梅 撮ってきました!!

撮影

 近くの梅林で梅が咲き始めました。

昨年、オークションで EF 180mm マクロレンズを手に入れておいたので、初めてのフィールドテストをしてきました。

 

f:id:sarurunn:20170130175919j:plain

F3.5  1/500

f:id:sarurunn:20170130180123j:plain

F8  1/125

f:id:sarurunn:20170130180258j:plain

F16 1/30

f:id:sarurunn:20170130180347j:plain

F32 1/30

 

撮影は、逆光で、レフ使用、ほぼ最接近で撮影しました。

 

F32まで絞っても、このサイズなら問題無いですが、アップにするとF16ぐらいまでのようです。ただ今日は、風もあったので、これだけでは何とも言えませんが・・

 

今後、被写体深度を考えると、どこにピントを合わせようか悩むところですが・・・

 

明日風が無かったら、撮影したいと思います。

今度はエクステンションチューブを入れて、撮影倍率を上げて見ようと思います。

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

 

写真素材のピクスタ